WX320Tに機種変してしまったため、WX320Kが使われずに宙に浮いている。なんともMOTTAINAI話だ。というわけで、娘の使っているSoftbankの携帯がだいぶガタが来ていたことを理由に、WX320Kを持ち込みで契約して娘に渡して、Softbankを解約した。

Softbankはホワイトプランを使っていたが、「通話よりもメール」な使い方しているので、WILLCOMに変えても多分トントンくらいだろう。考えてみると今やWILLCOMには金額的な面では絶対的なアドバンテージが見出せない。

押し付けた所為もあるが、娘はWX320Kには不満タラタラだ。まー、癖のある京セラの端末だからなあ。auでパケ死寸前を経験して、WILLCOMに逃げた息子が何となくとりなしてくれるのが可笑しいというか。曰く「nineより全然良いじゃん、交換しようか?」

こういうことやってると、カミさんも別の携帯にしたいとか言い出すし。カミさんもパート始めたり、子供もバイトしたりで、経済的にはあんまり問題ないんで、メイメイ好きな携帯にすれば、とか思ったらちょいと寂しくなったりした。

ちなみにプラン的には「つなぎ放題+ウィルコム定額」のマルチパック。「つなぎ放題+長期割3年超+A&B割」にもう一台と考えるとリーズナブルな値段なんだろうが、自分の端末がつなぎ放題のために、こっちから家族にかけても無料通話にならない。