老眼palm

老眼だけど、ぢっと掌を見る プロフィール RSS

2009年の年の瀬

昨日コストコに買い物に出かけ、重い荷物を持って歩いたせいか、その後背中が痛くて息をするのも辛い感じになってしまった。今日は温感シップを背中に貼って何とかしのぐ。午前中にようやく年賀状を片付け、午後からは大掃除。大掃除とは言っても、トイレ2ヶ所と玄関まわりに自分の寝室を片付けたくらい。年賀状も、会社で会える人は特にコメントもいらないかなあ、と印刷しただけの超手抜き。(申し訳ないです。)

その他、休みになってやったことと言えば、甥っ子姪っ子にお年玉を現金書留で送ったのと、玄関に飾りをつけたり、鏡餅を置いたり。WordPressのテーマをちまちまいじったり、squidの設定を変えたりもした。

それにしても背中痛。家でゴロゴロしてPCをいじったりしてる時の姿勢が悪いのが良くないのだろう。会社でしょぼくれているせいか、猫背がひどくなってるのもダメなのかな。(そういえば仕事納めの日にも、目上の人から「背筋を伸ばせ!」と叱咤されてしまった。)この頃、運動不足でもあるし、たまにはチャリで出かけたりしてみようか。

なんだかしまらない記事だが、本年はこれにて終了。

よいお年を!

「2009年の年の瀬」へのコメントは 2件です。

「2009年の年の瀬」へのコメントをRSSで購読する /トラックバックする

  1. こんばんは

    あと1時間ちょっとで新年ですね。
    今年は5年ぶりにスキー場ではなく、自宅で芋焼酎を
    飲みながら紅白を見ています。

    また来年もよろしくお願いします。
    でも次に会うのは年末でしょうか(^^;)

  2. こちらこそ、よろしくお願いします。

    私はPerfume見ながら年越しそばを食って、少し眠くなったので寝室に上がったんですが、物足りなくなってコークハイを補充しようかと茶の間におりたら丁度ヤザワでした。

    来年はK君を交えて飲みましょう。

コメントをお願いします。