映画なんて何年ぶりだろうか。夏休み中に観に行きたかったが、時間が合わなくて、ようやく今日、カミさんと娘と一緒に「インセプション」を観てきた。
いやあ、面白かった。「マトリクス」を少し思い出したりしたけど、こっちの方が好みかな。カミさん曰く、こんなにあからさまに夢オチをやる映画ってないよねえって、まあ、そういうストーリーだし。デカプリオ率いるチームが、ミニバンの中でとる例のポーズがツボにはまってしまって、見終わったあと娘の顔見るたびに、そのポーズをとって顰蹙を買ってたりする。
流山おおたかの森SCは満席だったようで、ららぽーと柏の葉で見たが、もうちょっとスクリーンが大きいところで見たかったかも。例によって冷房がきつかったが、ちゃんとブランケットが用意されていたのは映画が終わるまで気がつかなかった。残念。
実は「夫婦50割引」適用対象なので、二人で2,000円と大変お得だった。これからは映画はカミさんと一緒に限るな。でも「BECK」につきあってくれるのだろうか? ゲゲゲの向井が出るから、と説得してみよう。

インセプション初日に見ました。
ディカプリオが年齢を重ねとても魅力的になりましたね。
シャッターアイランドも面白かったです。
どちらの映画もも最後になぞが残り気になって眠れませんでした。
ミニバンの中のポーズ思い出せませんがどんなんだったんでしょう?
BECK、私も見る予定です。
ゲゲゲを見てから向井さんにはまり、向井さんのアメーバブログを毎日チェックしているくらいです。
今、男性俳優アメーバブログアクセス№1の注目俳優ですヨ!
一人で盛り上がってすいません。
ミュー
2010/08/22 11:31
ミニバンの中のポーズっていうか、要するに寝ててフワフワしてる格好を真似るわけです。
それにしても、水木しげるが金髪になってファンキーなベース弾くってのはすごいです。BECKはずっと連載で読んでたけど、ビジュアル的には原作のイメージぴったりで期待が高いです。特に斉藤さんなんて…。
そういえば、インセプションもサイトーですねー。
老眼palm
2010/08/22 21:20
そうでしたね。無重力状態のアレですね。
ありがとうございます。
それにしても展開の早い映画で集中して見ていないと繋がりを見失いそうでした。
BECKは漫画で人気だったんですね。
元々、向井さんはギターは特別弾けなかったらしいのですがこの映画のために猛特訓して上手になったそうです。
今日は借り暮らしのアリエッティー見ちゃいました。
悪くないけどポニョの方が勢いがあって私は好きでした。
ミュー
2010/08/22 23:34