買ってしまったのだった。楽天のデジカメオンラインで、ダブルレンズキットが49,800円也。ANAのマイレージ20,000マイルを楽天のポイントに移動して買ったので、正味3万弱の支払い。ここは前にRICOHのR10を買ったのと同じ店だ。PENお出かけセットというのを付けてくれたので、キャンバス地のカメラバッグがもらえた。

カメラバッグのことなぞ全然考えていなかったので、当面これを使おうと思うが、ちょっと微妙な感じ。その他、SDカードやレンズの保護フィルタ、液晶保護シートなどはビックカメラやヨドバシのポイントを総動員して購入。締めて5,500円也。

週末は、土曜日に手賀沼と布施弁天に行って、日曜日には文京シビックセンターと上野公園に行って撮影してきた。カメラに慣れてないせいか、なかなかうまく撮れない。

例によって上野の五條天神社に行ったら梅が咲いていた。

どちらも望遠レンズで撮った。こういう写真も撮るので、ダブルレンズキットにしておいて良かった。だけど持ち歩きやら交換やらが面倒で、使いこなせるのか全然自信がない。このカメラを週末の外出のお供にして、数撃ちゃ当たるで慣れようと思う。

評判通り電池の持ちが悪いので、予備バッテリの調達もしないとなあ。