地デジ化は、JCOMデジタルの導入で終わりのつもりで、テレビは4:3のトリニトロンがまだ映ってるから、しばらく買わなくてもイイよな、と思ってた。

ただ、25型の4:3画面で地デジを見ると、上下が切れて、いくら高密ワイド機能付きと言っても、テレビの文字が読みにくくてしょうがない。

先日、ふとテレビの画面を近くから見たら、左上に映し出されている文字がなんとなくにじんで見えた。これで購入の口実が出来たので、ボーナスも出たことだし、ようやく我が家も液晶テレビを買うことにした。

これまで10年以上も使ったIKEAのテレビ台は、37型までしか置けない。なので、ビックカメラで37型で最安値と書いてあったパナソニックの奴した。54,500円也。こんな安くていいのかね。

デジタルできちんと見るためには、いろいろ設定が必要だったが、きれいな大きい画面になってうれしい。

この記事は、買い物の記録のために書いたが、前のテレビを買ったこともこのブログに書いてあった。2006年の2月のことだ。前のテレビをもう6年近くも使ってたのにも驚いたが、ブログもそんなに続いていたんだ。

最近、記事も少ないしアクセスも減ってるが、一応ブログは生存証明のつもりで書いている。