カミさんが出場するというので、板橋cityマラソンの応援に出かけてきた。荒川の河川敷を走るマラソンで、30,000人走る東京マラソンほどではないが、それでも参加者は15,000人。はるか向こうまでランナーが連なっている。どうやってカミさんを探せばいいのかと思ったが、1kmを6分くらいで走る見当で通過時刻を予想して、なんとか写真撮影には成功。(撮影が忙しくて、声が出ないのが反省点。)

応援は、まず北千住駅まで行って、そこから千住新橋の方に歩いて行って、そのあたりの河川敷でカミさんの通過を待った。そのあと折り返してくるのを同じ場所で待つのも辛いので、自分も河川敷をほてほてと歩いてみた。いつもは電車で通過する鉄橋の真下を歩いたりで、初めての道は面白い。北千住のあたりの河川敷は、結構ブルーシートハウスがあるな。

今日の天気はイマイチで、ランナーには良かったようだが、東京スカイツリーも煙っていた。折り返してきたカミさんを確認し、八広から京成で金町に出て帰ってきた。歩いた距離は約5km。Twitterに書いたとおり、昼飯は金町餃子でラーメンと焼餃子先週食べた、珍来のレイソルカレーラーメンとは比べ物にならないくらい美味だった。