会社の帰りに上野公園によって夜桜を見てきた。土日は天気が悪くて、買い物に出たり、映画を観に行っただけで、ちょっとフラストレーションがたまっていたので。

さすがにピークは過ぎていたが、見物する人、多数。宴会の声も遠くから聞こえていた。

会社から歩いて、不忍池のほとりに出て、そこから上野公園に。新しいカメラ(EOS Kiss X7)で暗いときに写真を撮るのは初めてだが、ピントが合わなかったり、手ぶれしたりで、イマイチうまくいかない。

適当に見物して、上野駅の公園口に出て、常磐線で帰ってきた。

そういえば、週末、家にくすぶっている間に、ブログの写真をグーグルフォトから貼り付けるための、URL編集用ブックマークレットを作っておいたので、今回の記事は少し書くのが楽だった。javascriptはよくわからないので、ブックマークレットは、適当にググって出てきたコードをごにょごにょしただけだが、もう少し勉強したほうが良いかもしれない。

前回の記事に書いた、Wifi付きSDカードだけど、どうしてもインフラストラクチャモードで使えなかったので、結局Wifiは使わず、ただのSDカードとしてだけ使うことにした。高い買い物についてしまった(悲)。