金曜日は会社の歓送迎会で、例によってしこたま飲んで、昨日は二日酔いでダウン。夕方何とか起き上がって、いつものクリニックに行って高脂血症の薬をもらって来ておしまい。日曜日もダラダラしようかな、と思ったが、天気がいいので散歩してきた。とりあえず庭の花をひとしきり撮影して気合を入れてからスタート。

今日は柏駅前の歩行者天国だけど、イベントの準備は、意外に遅い時間から始めるんだな。(もう11時近い。)

昔住んでた西口のアパートのそばを久しぶりに歩いて、西口第一公園の横を通ってみた。この後は別に面白くもなんともない道が続く。豊四季台団地の建て替えがかなり進んでいたのはわかった。

がんセンターの先のコンビニで食い物を仕入れて、柏の葉公園のいつものお気に入りのベンチに。

散歩しても、あまり面白くないコースなので、何を食おうかばかり考えて歩いていた。レストランでなく、外で適当に食おうと決めたら、あとはビールのことばかりを考えてた。

八重桜って品種があるんじゃなくて、咲き方が八重ってことなんだね。

モミジって花咲くんだ。考えてみれば当たり前だけど。小さくてなかなかうまく撮影できない。

花壇の花は撮影してるときはテンションあがるが、帰ってきてみると平凡な写真ばかり。

これは、ミヤマガマズミ(深山萊蒾)というらしい。漢字が書けない。

一通り、花も見れたしってことで、柏の葉高校前からバスに乗って帰ってきた。それでも歩いた距離は10kmと、まあまあな感じ。以前はこれくらいの距離の往復を自転車でやっているが、どっちのほうが体に良いのやら。