先週土曜日に宝篋山に行った下りの道で、ちょっと喉がイガらっぽいなあ、と思っていたら、どうやら風邪ひいたみたいだった。今週は、火曜日に早退したり、水曜日の歓迎会をドタキャンしたりで、なかなか治りが遅くて、ほぼ定時帰りで過ごした。定時に帰って、下手に時間があるもんだから、ついついいつものようにamazonで買い物。

ということで、新しい財布を買った。L型ファスナーの財布。1,980円也。

札は二つ折り、小銭が入って、カードが5枚くらいかな。前からこういうコンパクトな財布が欲しかった。

ちなみにこれまで使ってたのはこれ。2014年の2月に楽天で買った。3,980円也。当時、楽天のランキングで割と良い位置にいたやつだったと思う。当時も今回みたいに衝動買いだったと思うけど、何か気分を変えたい気持ちはあったんだろう。

この財布、カード類を10枚以上入れて使っていた。なんでもかんでもこれに突っ込んで分厚くなってしまってたし、それだと無くした時のダメージが大きい。カード類は、必要なものだけ持っていく、定期入れと二つに分けて持つ等々、工夫してやっていこうと思う。

体調がイマイチ戻らない感じがあるので、天気の良い週末だったけど、昨日は庭の草むしりして、今日は手賀沼のほうに散歩してきた。それぞれ2時間くらい。散歩は8.5km。今日も歩いたことのない道を初めて行けて良かった。国道16号の弥生町の歩道橋の途中から、柏二中のグランドが見える。すでに夏っぽい感じ。