この三連休は久しぶりに天気が良かったが、初日は親の顔を見に行って、二日目にちょっと手賀沼のあたりを散歩したくらい。三連休だし、どっか山でも、とか思わなくはなかったが、しばらく天気悪かったり風邪ひいたりして、ここ1か月くらい週末に出かけることがなかったので、大人しく近所を散歩。

今年は10月に寒い日が多かったせいで紅葉の進みが早いらしい。

手賀沼の周囲もこんな感じで色づいている。カメラのモニタだと実際より暗く見えるので、少し絞りを開けて撮影してみたりもしたが、あとから調整が効く範囲な感じ。

柏ふるさと公園から、

慈恵医大の方に向かって歩く。

落ち葉と

ススキと。

常磐線の線路わきにオシロイバナが咲いていたが、赤と白のまだらのヤツは初めて見た。

その後、根戸まで歩いて図書館で一休みして雑誌を眺めた。富勢中の前のイチョウはいろんな色。花野井のワークマンを冷かして、松葉町から松ヶ崎に出て帰ってきた。全部で10.7km。

今日は、MOVIX亀有で「ブレードランナー2049」を観てきた。2時間40分もある見応えのある映画で、実に満足した。昨日、Amazonビデオでファイナルカットを見て予習していったので、ストーリーが良く分かって良かった。FireTVで観るのも割と良い画質だけど、映画館だとスクリーンが大きいのはもちろん、やたらにでかい音で観れるのがいいかな。