謹賀新年。

今年も手賀大橋まで行って初日の出を眺めてきた。6:00に家を出て、自転車で6:30頃には着いたが、イマイチ良い場所が空いてなくて、朝日は木の向こうに上る恰好。

もう少し橋の手前の開けたところ(この写真のあたり)で眺めるか、もっと橋の奥まで行くか、それとももう少し早く出て良い場所を確保するか。

我孫子のアメダスは7時で-1.7℃。あちこちに霜も下りていた。ここ数年は氷点下になってなかったので、ちょっと足元が寒かったかな。上は厚手のフリースにライトダウンジャケットにウィンドブレーカーを重ね着、下はシャカパンにタイツ。背中にカイロも貼ったので、我慢できないほどでもなかったが。

家に戻っていつもの通りおせちとお雑煮。かわりばえしないが平和な感じ。この調子で一年過ごせたらいいと思う。

今年もよろしくお願いします。