ホーム > 未分類 > まんがの森で「うつうつひでお日記」を買う

まんがの森で「うつうつひでお日記」を買う

2007 年 2 月 23 日 21 時 47 分

昨日の記事に書いたように、会社の帰りに上野のまんがの森で「うつうつひでお日記」を買った。

この店は前に一度普通の本を買おうとして間違って入ったことがあるだけだが、今回のように、ちゃんとまんがの本を買おうと思って入っても、雰囲気にたじろぐモノがある。いやいや知らんまんがばかりずらりと置いてるし。こういうのに耐性がないわけではないのだが、所望の本が見付かるかと一瞬不安になる。ともかく古い実績ある作家は隅の方にまとまっているだろうとの推測で店の奥の方へ進む。…ふふふ、みつけたぜ。お、「夜の帳の中で」もあるなあ、他にもなんかこの一角はピンと来るのがありそうだなあ、と思いつつ、長居は無用とそそくさとレジに向かう。

買いものを済ませ、上野からグリーン車の連結されたくそったれ列車に乗って帰る。電車の中で読もうと思ったが、そういう本でないようなので、そそくさと片付けて、いつものようにAFN聴きながら、palm z22でソリティアやって時間をつぶす。それにしても、そこのっ!おしゃべりしてる若いカップルっ、ドカッと座ってるの、20年早いぞコラ。

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。